the★tambourinesフリーライブ@クリスタ長堀


昨日は昨年からタンバリンズのみでも3回目の開催となるクリスタ長堀でのフリーライブを観に心斎橋へ。まぁ、予定はないものの、飛行機やらの都合で当日まで行けるか微妙だったけど間に合って良かった。GMNによれば新たに10月5日にタワレコNU茶屋町でも行われるとのことだけどこれも15時からなので参加の方向で考え中。


合宿のお土産配りが終わって17時50分頃に滝の広場に到着して少し待ったら準備が完了。後ろを亀井さんが歩いてたけど、サイン会を行うのにサインをねだるのはまずいだろうからここは我慢。
いつも通り爽やかにメンバーが登場してまず挨拶。台風が近付いてるけど雨は降ってないと言うことと、ブログで東京から参加する人がいて無事来れたのかみたいな話。


最初の曲は定番の「カーニバル」からスタート。続いてこちらもスタンダードな「とおいまち」、来週発売のアルバムから「ヘッドフォン」、「きみとのランドスケープ」の2曲と、もいっちょ定番の「story」の5曲を披露。トークではアルバムのリリースに関してのことや、ニューアルバム曲の後者のコメントなどが。そして一番面白かったトークは松永さんが髪をバッサリ切って色も変えたのにメンバーは全然気付かず、亀井さんは顔と内容で十分美しいからそこまでは見てないといってごまかし。(笑)かなり言い訳っぽかったけど、確かに気付かんかったりするもんだし分かる。申し訳ないけど期待するほどの反応はしないもんかな、男ってw。この話はかなり盛り上がったな。


最後にこれからまだ台風が通過してるので気をつけて帰って下さいとコメントがあり、ライブは18時半には終了して、いつも通り握手会の時間は待機。今回もそこそこ集まってたけどそんなに人数はいなかったので40分過ぎには握手会も終了して最後の挨拶があり、松永さんは退場して片付けになったので帰宅。
やっぱり疲れた体にBEINGの音楽は薬になるね。タンバリンズの曲はポップだし肩の力が抜けた気がした。茶屋街のライブも楽しみ。
ところで、握手会用のCD購入スペースが変わってると思ったら前使わせてもらってたお店が変わってたんだな。

セットリスト


1.カーニバル
2.とおいまち
3.ヘッドフォン
4.きみとのランドスケープ
5.story

◇今日のスコア

公1-6檻(大阪京セラドーム)  <勝>小5 <敗>グリングリン                       {本}タフィ(檻)


2回に1挙6点を取ってその後は無得点。その辺はらしいかな。