茜たそのお誕生日


1月7日は茜丸こと茜たそ(何か違う)のお誕生日。つまりは時は平成になってから20年になると言うことでもありまつな。
茜たそもいよいよ二十歳と言うことで今は学生生活なのか他のお仕事をしているのか分からんけど来週の成人式にご出席なさる一員とのことで。


まぁ、毎度のことながら茜たそのGIZAでの活動に触れるとかなり短期間だった訳ですが、改めて考えてみると凄いなと思うことが。
GIZAの歴代アーティストでは多分、岩田さんが90年生まれで最年少ではないかと思うし、デビュー時は幼いと言っては失礼だけど、思春期真っ盛りの雰囲気に見えた。GIZAにも10代デビューのアーティストが多いとは言われてるけど、あまり小中学生を起用することは少ないかと。そんな中で茜たそは岩田さんよりも1歳くらい早い段階でデビューしたってことだし。風貌の違いもあるんだろうけどそう考えてみると凄い。もし茜たそが今も活動を続けていたなら今年で7年になるのに二十歳となると若さが炸裂してたでしょう。


そんな茜たそ。活動休止ではなく、所属から外れたとの話があるため少なくともアーティストとしての職業はしてないだろうけど、他の趣味なのか学生なのかを存分に楽しんでることを祈る。もしストリート歌手などで再挑戦してるのならまた何処かで出会えるといいなと思う。
アーティストじゃなくなってもお誕生日はその人にとって一番の記念日だし、人生に数度の二十歳の節目のお誕生日をささやかに祝福したい。