探偵学園Q


昼過ぎまで寝て寝すぎの頭がボーっとした状態でスカパーのチャンネルをいじってたら363chのTBSチャンネル、あのバレライなどを放送してくれる有難い番組で探偵学園Qをやってるのを見て懐かすぃって感じで。ガイド見たらどうやら月〜金で全45話を集中放送するようで。懐かしいって言っても見たのはリアルタイムではなくてそれもスカパーのアニマックスだけどな。要するに主題歌がってことだけど、「迷Q〜」に「虹色に光る海」か。エンディングは2代目だな。茜たそ→北原さん→早未ん2連続→ピーポーパーポー何とかって流れだったし(ぇ)


内容はやっぱり見た記憶あるな。何回かは見逃してたけどほぼ毎週見てたから当然だけど。
で、このアニメだけど当時は早未んにゾッコン状態だったから見てたものの、ストーリー的にはコナンのような人間関係の面白さもなく、金田一のような推理の技巧さもなくて物足りない感じはしたけど。それに一度記憶したら忘れないだの現実離れもしてるしな。
まぁ、だから一年ちょいで終わってしまったのも納得できるわな。(コラ)

◇今日のスコア

公2-5檻(大阪京セラドーム)  <勝>デービー <セーブ>ガーター <敗>自分でイケメン言うな金村                         {本}座薬(公)・ラロッカ(檻)


ここ数年苦手意識を持ってるハム戦で初戦白星はいい傾向で。デービーは毎年平均的に安定してるから助かるわ。