デジカメ


親が5月にバス観光旅行に行く時にデジカメを持って行きたいと言うのでその買い物の付き添いに。まぁ、今は興味ないけどいずれ自分でも使うことも出てくるだろうから自分の目でも見た方がいいし。で、ヨドバシは店員の対応が鼻高々のような感じなのでこの前パソコンを買いに行ってポイントカードを作ったヤマダ電機へ。バスで行くとか言ってたけど乗り場が分からず結局地下鉄でえっちらおっちら行くことに。(苦笑)


それで展示を色々見ていてカメラ会社の方が質が確かなんじゃないかと言ってたけど店員が少し値段は高くても手振れが少ない方が初心者にはいいんじゃないかと提案してくれたので使い慣れているパナソニックの物を購入することに。こういう対応はヨドバシではしてくれんし、ヤマダの方が気軽に尋ねられたりする訳だが。
んで、家に持って帰ってきて説明書を読んでいるけどあまり使いたい意欲がないから面倒い。まぁ、親に使わせることにするか。(蹴)