竹井詩織里インストアライブ@アップルストア心斎橋


今日は2ヶ月連続3回目となるしおりんのインストアライブに参加。親が新装後のそごうを覗いてみたいと言うのでそこで遅昼を取って約5分前に会場のアップルストアへ。店内をうろついてたらでざさんと遭遇、合流しますた。


その後3時を少し回ったことに司会者もなしでしおりん登場。まずはいつも通りカバー曲の「Baby one more time」でスタート。曲後アルバムに関してのアピール的なトークがありオリジナルシングルの「Like a little love」、「夢のつづき」を披露。ここで再びトークが入り通行人に良かったら足を止めて見て下さいといった感じのことと、毎回通り初めて見る人は名前だけでも覚えていって下さいみたいなトークが。それから晴れて良かったと言ってたけど曇ってるやんと思ったら、外に出たら青空が広がってることに気付いたんだが。それと、アップルストアと言うこともあって22歳になってやっとipodのnanoを手に入れたといった話が。その後「きっともう恋にはならない」、アルバム曲で今日のギタープレーヤー大賀さんがアレンジを手掛けたと言う「サイクル」が披露され最後のトークとしてパンライブの出演が決定してること、次に歌う曲にちなんで桜の話題などがあり最後の曲「桜色」へ。


曲が終わると再びアルバムの告知をしてしおりん退場。何か目の前を斉田ポップ氏が通り過ぎて行ったのには驚いた。(ブ)
ライブ後は店内のMacパソコンやipodの展示を少し見て店の前ででざさんと別れて帰宅。
今日はインストアとは言えオリジナル5曲を含んだ6曲歌ってくれて満足。やっぱりアルバムリリースとのことで収録曲が選曲された訳だけど。まぁ、仕事の時間にも十分間に合ったし良かった良かったw。

セットリスト


1.Baby one more time<カバー曲>
2.Like a little love
3.夢のつづき
4.きっともう恋にはならない
5.サイクル
6.桜色

◇今日のスコア

鷹4-4檻(スカイマーク神戸)延長12回規定                                  {本}塩Z(檻)