難波パークスグランドオープン


まぁ、普通に話題に出すなら今更?ってに前のことだけど難波パークスが先週全面グランドオープンしたようで。そう言えば確かにシースルーエレベーター前の吹き抜けから先を通り抜けできなかった気がするな。まぁ、それでも完成したもんだとばっかり思っていたが。


北に住んでる者としては難波は馴染みのない街だけど、2年半前にライブ前のオフ会の待ち合わせをしたのを初めにアマオトラァラのエックスマスライブを見たり、最上階にあるホークス記念館を探索したり、訳の分からん手品師?の演技を見たり意外と縁のある場所になりますた。まぁ、自分の持っていた難波のイメージに対して、この難波パークスや湊町リバープレイスのような新しくできた建物が夜にライトアップした幻想的な風景が衝撃的だったから特に印象があるんだろうけどw。
とりあえず当分は日本人の特徴としてごった返す気がするから落ち着いてきた頃に機会があれば行ってみよ。


えっと、ここを見てくれてる人は近畿住みでないのに地元的な話題で申し訳ないです^^。