新入生展示会の準備


昨日は今日から変更になった学校に泊まり込みでの展示の準備作業が。とりあえず月曜日の授業は4限までなので4時半から6時過ぎまで図書室で時間を潰して宿泊施設の第二学友会センターで6時半から部会。新入生は45分のバスで帰宅し、二回生と三回生は50分まで役職からの報告が。シャワーの使用時間の都合などもあり7時半までの40分間で夕食とシャワーを済ませなければならないハードな動きに。とりあえずローソンでサンドイッチを買ってさっさと食べて、隣棟の学友会センターのシャワー室へ。5分で済ませ何とか間に合わせますた。


7時半からは本題の展示パネルを作成。パネルと言っても小学生の時の修学旅行新聞のようなものをイメージしてもらうと分かりやすいかもw。
模造紙に4種類の動物別に班を決めて分担作業スタート。我々の担当はウサギとなり3枚分をうちのウサギの紹介・飼い方・病気についての記事を引用。調べてきてもらったので僕が下書きをしたけど埋めきることに精一杯で遠くから見ると字が小さくなってしまった感じが^^;。こういう勘みたいなもんは慣れだから次からは意識してみるか。
途中で一度軽く休憩を挟み11時でほぼ完了に近づいたので回生別のミーティングを。この内容はネタがないので明日に振り分けることにします。ミーティングの後、うちの班は仕上げを書きあげて丁度日付を越える頃に布団をひいて就寝。1時限目からでも8時半まで寝れたのでたっぷり睡眠を取れますた。


学校での泊まり込みは初めてだったけど合宿の時鞄を置き忘れた奴が鉄道好きだと言うことが判明したりと(笑)それなりに楽しますた。深夜に見る校舎の様子は比較的新しい大学でさえも不吉な感じがあり、山間部と言うこともあって部屋の灯りなども全く見えず林間学習に来たような気分ですた。(ブ)
それにしてもまだ夏ではないし風呂がないのはきついな・・・。冬よりはマシだけど2連泊以上はしたくないわ。

◇25日のスコア

鷲3-7檻(大阪京セラドーム)  <勝>吉井のオサーン <敗>やんちゃ坊主                          {本}邪魔崎(鷲)・ラロッカ(檻)