振替授業


ガッコーの掲示板に7月17日の火曜日に前日の海の日ハッピーじゃないマンデー←何じゃそりゃ の祝日による月曜日分の振替授業を行うとの掲示が。何でもこの制度のせいで月曜日に休みになる確率が大幅に偏り、月曜日の半期当たりの授業数がうちの学校に規定の13回に満たないからだとのこと。これだからあふぉな政治家連中は・・・。税金だなんだって庶民を貧乏にするだけして優雅に行ける訳もないレジャーに行きやすいようにって、結局その弊害も庶民が受けなければならんちゅうに。どう考えても連休にするくらいなら中日に休ませてもらって方が肉体的に助かると僕は思うんだがな。


でもまぁ、そんなことをグチグチ言ったところでどうにもなる訳でもなく、テスト前の最後の授業になるから一度でも多くやってもらった方がいいんだろうけど。まぁ、取ってる授業数は月曜も火曜も同じだし、どうせ火曜の授業は知ったかぶりのゴマ塩頭と、黒板と仲良しこよしのどっかの社長みたいな恰幅のいいオッサンの授業も入ってて面倒いから別にいいけど、昨年にこんなことなってたら相当腹立ってただろうな。