エンスト?


昨日の3限の授業中に眩暈がしたんでトイレに行かせてもらっても頭痛が残ったので保健室で頭痛薬を貰おうとしても工事の関係で保健室が何処に行ったか分からず・・・、そのまま部会に出て追いコンの時も何とか辿り着けたからからと四苦八苦で帰宅。親に食欲がないからと寿司を買っておいてもらったんだがそれも結局食べられず頭痛薬を飲んで果物だけ食べて3時間程睡眠。どうしても音楽戦士の録画保存はしたかったので夜の睡眠に入る前に日付を越える頃に一度起きてその時には何とか頭痛は収まったんだが結局今日の1限は欠席することに。


まぁ、今夜はいつも通りやってる訳ではあるが、局祭で初めて自分がまとめることになって疲れが溜まったり、寝不足やパソコンでの肩凝りってのもない訳ではないんだろうけどやっぱりあの件が自分の想像以上に深みにはまってるような感じが・・・。
何かあの件があってからパソコンの時間を減らしたり、睡眠を多めに取ったりしてるんだが、ちゃんと寝ても眠たい状態が続いたり、何かをやろうとしても体が気だるかったりと思うように動けない。今までも頭の中では分かっていたけれど、元気だった人や元気だと思っていた人が突然いなくなることを初めて身を持って実感させられたことで、当たり前だと思い込んでいたことが当たり前ではない現実に直面してしまった訳で・・・。長い間音沙汰がなかったら、体調が悪いのかなとか家族に何かあったのかなとかみたいな心配はあったけど、あれから後は意識の中ではそこまで心配していられないとは思いつつも、頭の片隅では常に不安と恐怖が離れなくなってしまってるような気が・・・。
一人に依存してしまうのは株で言うところのハイリスク・ハイリターンのように、得るものも多い分危険性も高いのかもしれない。