忘れ物


昨日は登校の時点では雨が降ってなかったけど傘を持って行ったこともあってバスの中に傘を忘れてしまった模様。とりあえず、今日の当番が終わった後にバスの主張所に訪問したら名前を書いてあったこともあって無事手元に戻ってきますた。昨年にも体操服を置き忘れて大変な目に遭ったことがあったが、うちの学校のスクールバスは観光バスの会社に委託してるようなのでその派出所のようなプレハブが校内にあるので学生課に届く前にそこで保管されるようで。教室や図書室では退室する際に机の周りをチェックするけどバスでは寝起きのことも多く忘れてしまうことが多いのかも。この前の授業で寝てしまった科目の小テストも満点取れたし、必修のレポートの資料も比較的楽に手に入ったし、部活のメモノートも教科書に挟まってるのを見つけたしモヤっとがすっきりしたわ。