タフィが大暴れ(日刊スポーツ)


16日のロッテ戦の3回表の攻撃でローズが清水直行が初球を顔面付近へ投じたことに激怒。捕手の里崎にクレームをつけて、両手で突き飛ばして殴りかかった。両軍がベンチを飛び出し本塁ベース付近で掴み合いの大乱闘。スクッリオはローズとディーバス打撃コーチが、ロッテは高橋走塁コーチが退場処分となり警告試合になった。
ローズは今季2度目の退場で、自身が持つプロ野球記録を更新する通算11度目の退場となった。スクッリオは今季外国人選手や監督が多く退場処分になっている。3人の退場処分を出した乱闘劇は武闘派集団の本領発揮となった。


おいおい、タフィ君。(マスオさん口調 ブ)不意打ちは卑怯者がすることですぜぇ。戦いたいなら正々堂々と勝負しようじゃないか。大体危険球をキャッチャーの責任にするのはいかんねぇ。まぁ、頭に血が上りやすい性格らしいが、勝負するならバンビみたいな奴より体のでかい強い相手と頭から血を流すくらいどつきあえばいいんじゃないかな?まぁ、とりあえずスクッリオの外人はんたちは武闘意識よりも野球で熱くなるようにしましょうw。

◇26日のスコア

公3-4x檻(スカイマーク神戸)  <勝>菊地原 <敗>江尻                          {本}物置(公)・タフィ(檻)


昆布さんサヨナラ二塁打。久々にハム戦勝ち越したな。次の鷲戦でも2-1でいきたいがな。