目的を変えてみるのも一つの手


うちでは日中親が時間を確認するためにABCラジオをつけているのだが、今週月〜金の夕方の番組のゲストでは川嶋あいが登場。音楽番組ではないのでトークのみでしたがBEINGで言えばZARDや未歩さんなど声の透き通った歌声が好きなだけに結構好印象があるね。昨年には京セラ及びスカイマークでのオクボーンの登場曲として「見えない翼」が珍しく新曲として使用され当分メロディーが頭から離れなくなったりと縁もあるしね。まぁ、オクボーンはネタ要員であり、炎上マシンなのでそれに関する影響は特にないけど"I wish"で出した曲も結構気に入ってたし、この前のRYTHEMでもいい印象を持てたのは路上上がりってことで苦労や一人一人のファンを心から大切にしているからってこともあるし。


今まではBEINGのみのファンという形だったけど、今の状況的にでざさんのように嗜好の方向性を変えるってのも気分を変える一つの方法になるかもしれんな。例えば、新風館の前日にはみなと祭りに出ていたみたいだけど時間が合ったらそういうイベントに行ったりできる機会はBEINGではインディーズを除くとほぼ希望は希薄だしな。メジャーとは言っても本人と観客の間隔は感じないように思えるので握手会とかでもBEINGのように人工的な規範の空気の中でってこともないように思えるし。まぁ、日常生活の面で変化すれば今のままでもいけるけど、未歩さんのリリースの見通しがないこと、茜たその件、アーティストも一アイドルだから仕方ないけれど早未んのファッション面が派手になってることと、それに対比するスパクリ以降の新鋭アーティスト陣に少したりとも興味が湧く人が全くいないこと、ほとんどの週のパンライブの出演者が・・・なことなどもう限界に来てるような気がする。これからもBEINGはBEINGでそれなりに応援するけどちょっと視野を広くしてみるかw。
最近、BBSが放置されて管理人さんが来なかったり、他のファンのブログの趣向が変わってきてるのも納得できた。