茨木フェスティバル


とりあえず明日の13時〜15時まで店番をするようで。準備もせないかんので12時半に集合。暑い時間帯だけど夜に通常通りバイトを入れてるから昼間しか無理だから仕方ないな。今日も屋台組み立ての準備があったようだけど最後のテスト勉強早めにやっておきたかったのと、滅多にない終日休暇だったので勘弁。とりあえず明日のフェスティバル、30日の最終テスト、31日の打ち上げが終わればホッとできるかな。8月入ったら教習所生活だw。また少し生活リズムが乱れてきてるから早く寝るようにしないと。


今日の市民祭は12時半に現地に行って全員が揃うまでに水を汲んだり、札を吊り下げたりの作業を。テントは既に建っていたので13時から屋台を開店。とりあえず小さな子供が多いということではずれ賞には飴の掴みどりとやらを用意したがこれがなかなか好評。まぁ、何とかかんとか天気も比較的良かったのでそれなりのお客さんが来てくれてスムーズにいってよかった。皆さん暑い中お元気なことですね。
それにしても道具渡しと、お金の管理と、呼び込みで3人いれば十分な感じが。動き回ってる方が時間が過ぎるのも早いし。フェスティバルは毎年7月の第4土曜と言うことで、来年は幹部も代わると単独行動派率が上がるからテスト中だったら出店しないかも。

◇2日のスコア

鷹-檻(福岡ヤフードーム)風野中止