図書カード


この前、おやぢが会社の同僚か知人に図書カードを貰ったようでくれるということなので貰うことに。今まで数回図書券を貰って思わぬ収穫に喜んだこともあるけど図書カードは実物を見るのも初めて。テレホンカードと同じような仕様と仕組みな感じで。普段あまり読書しなくてそれほど漫画が好きって訳ではなくても母体が大きな本屋なら何処でも使える図書券や図書カードを貰えるのは嬉しいことです。金券ショップに持って行くとか、コナンのプレゼント企画のようなレアな物の場合は使わず保管って選択もあるだろうけど、特に絵柄は興味もなく折角なので今使ってる図書券がなくなったら、パソコン関係の参考資料や、これから役に立つ本を買うのに使おうかと。漫画は↓のように中古屋で買えるしw。まぁ、でも教科書や勉強教材はお断りしたいところですな。(笑)