熱中症続々


今年は突然35℃越えの日が続くようになったせいか例年よりも熱中症で亡くなる方や症状が酷いようで。最初のうちは40℃を観測した地点や関東の方が酷暑だったことでそっちでのニュースを聞いていたのが近畿や西日本でも続々と熱中症になってるようで他人事ではなくなってきた。例年でも年々温暖化になって7月から37,8℃ってな日まで多くなってるのに今年だけこれだけ熱中症になるってのは急激な変化に体がついていけないってことなのかね。まぁ、なるべく日中に長時間直射日光の当たる場所にいないようにするとか、とにかく水分補給を確実にするとか注意すれば防げることではあるけどちょっとした油断にも気をつけないとね。でもどんな状況になったにしろ自暴自棄にならず何とか元気でいなければと思わせてくれる存在がいるのは自分自身の体にとっても有難いことだわ。