07年の麻衣たんライブツアー


いよいよ今年度の麻衣たんのライブツアーも決定したようですな。とは言っても昨年まではGIZA所属だったと言う観点からGIZA組では唯一、BEING内でもB'zと二組だけくらいの地方を含めたまさに全国ツアーの展開だったのが、今年は東名阪の3公演にまで絞ってしまってるようで・・・。まぁ、恐らく台湾進出の関係で本人にとってもライブに関しては確か初の海外だったりで負担が大きくなるからで、来年はまたツアー形式に戻るとは思うけどまさかこんな少ないとは。(汗)で、近畿は12月13日のグランキューブのみなんで、近畿だけで4公演ほどあった昨年に比べると中国・四国・九州方面や一部東の方からも一極集中に流れ込んでくるだろうから一般枠ではほぼ無理ぽ。まぁ、休みは早めなら木曜でも取ればいいことだけど、今年は不参加になりそうですね。


で、また不満的な書き方になりそうですが、その台湾ツアーに関してまた疑問を感じてしまった。ファンクラブから団体旅行を組んで台湾ツアーを敢行するようですが、当然何十万円とかかるツアーに申し込むのは熱狂的な方ということになりますわな。実際、台湾でライブをしたりプロモーションするのは向こうでのファン獲得が目的であるはずなのに日本から連れて行って最優遇って何かおかしくないかな。何も台湾に行ってまで日本のファン限定や優遇のファンクラブイベントや記念撮影をやらなくてもいいのではないかと。そりゃ、行きたいファンのためのプラン手配として提供してあげるのは親切だと思うけどさ。会員で高い旅費を払ってまで行く人なら全ての企画に参加することを見越しての魂胆なんだろうけど、それも結局今のことだけで。将来的に安定させるにはもっとバランス良く、今のファンと新規ファンを上手く重視していかないと新たに来る人数より離れる人数の方が増えれば当然持続していけませんわな。まぁ、BEING全体を見ても方針を省みないようなんでどうしようもないですがw。


まぁ、個人的にも今まではファン想いのアーティストが多いし、アーティストをサポートできるならと気にしないようにしていたけど、スパクリ以降のデビューアーティストと好きになれないアーティストの代表が一番勢いに乗ってる状況ではやっぱり自分から開拓していくしかないですねw。唯一気に入った椿さんでさえアレだし。

◇26日のスコア

鷲0-10檻(大阪京セラドーム)  <勝>金庫 <敗>長居競技場                       {本}まえぷー(檻)


一度にそんな取らんでも他の試合に少しは回せばいいのにと小一時間w。