王様ゲーム


合宿の時に折角団体で旅行で行くのだから単に見学だけではなく、レクリエーションをして親睦を深める機会を増やそうとかの話でこの前の説明の時のミーティングで二回生での打ち合わせを。色々と案が出たりもしたけど、今回の宿泊施設は個室で一つの部屋に集まって15人程度が何かをやるとなると場所を取ることはできないので結局トランプに収まった。まぁ、ババ抜きやら何やらと話し合ったけど他の回生に選んでもらって王様ゲームが一番票が多かったようで。別に楽しむことに意義があるんだしいいけど、昔から団体で遊ぶのが好きではないタイプなのでトランプと言うとババ抜きと七並べと神経衰弱に、大富豪が少し分かる程度しか知らない・・・。(汗)まぁ、飛行機の中で誰かに聞いておくか。


同時に連絡網でここ1週間強の間毎日35℃越えの猛暑日が続いてることもあって動物たちも苦しい状態なので研究室のクーラーはやむを得ずつけたままにすることに。我々は月・水・金に1時間程度当番に行くだけだが、動物がいる以上環境よりも生命を大事にしなければいけないので仕方ないよな。特にプレハブの建物ってちゃちいから暑さが堪えるし。やっぱり犬であれ猫であれ同じだけど動物を飼うのは大変ですね。植物のように枯れてしもたで済まされるようなもんじゃないし。