中華航空機炎上


えっと、おきなあは大丈夫なんでせうか。ここ最近は収まってるとはいえ、今年も台風が多そうな予感で前々から心配にはなっていたが、今月の初め頃には震度3〜4くらいの地震が頻発してとりあえず自然災害の懸念ばかりしていたら今日教習から戻ってきた休憩室のテレビで高校野球放送を中断してこのニュースが。特に混乱はないようで他の滑走路に関しては通常通り発着してるようですが、一週間違えば騒然とした雰囲気の中着陸ってなことになってたぞ・・・。(汗)速報が入ったのは丁度教習時間が終わった直後でほぼ11時だから来週のその頃は難波に向かってる頃やしな。


まぁ、あれですね。自分が行った後に災害が起こったことはドンドンのテロやJR車の脱線など今までにもあって怖いなってなるけど、これから行こうとしてるところで何か大きな事件や事故があると不安になるなぁ。特に陸続きなら最悪脱出できるけど、島だと飛行機なり船なりその場所に行かないとどうもこうもないからね。