プールかぁ


小中学の時のクラスメートと教習所でまた会って時間があったら温水プールに行かないかみたいな話を。まぁ、家でばかりパソコンしたりだらだら過ごしてるのも折角の学生の夏休みには勿体ない気もするけど教習に関してもバイトに関しても他人への気遣いや責任もあって精神的な疲れが溜まってるみたいだから空き時間はゆっくり一人で過ごしたいような気もしたり。特にそいつが小学生の時からあまり成長していないような行動でカラオケみたいな個室ならともかく公共の場ではしゃいでる時は他人のふりしたい気分になるしw。(苦)


プールでも中学の時の水泳部の夏練習なんかはそんなこともあったけど、2年前にオープンキャンバスの帰りに銭湯に寄った時なんかもあがって服を着て外に出たらやたらと眠くなるんだよな。特に寝不足や疲れが溜まってるときなんかはてき面に。プールで軽く泳いだり、浴槽に単につかるだけでも案外体力使ってるみたいだからそういうのが影響するのか、汗をかいた体に水分を浸すとこういう作用になるのか。汗をかいてシャワーを浴びても眠くなることが多いし、そうなるのは大抵夏だから少し不思議に思ったりする。
とりあえず、バイトは体を動かしてれば何とかやろうと思えばできるけど、教習所行く前にプールや銭湯行くのは避けた方が良さそうだ。