身支度を


まだまだ先のようだったが、明日からいよいよいよ夏の合宿inおきなあに出発するので昨日に鞄を出してきて少しづつ荷物詰め。4泊はドンドンの時の機内を含めた10泊についで多い宿泊数なので下着や替えの衣類をどの程度持って行ったらいいか分からず親に結構助言をもらいつつ・・・。とりあえず荷物が増えすぎても重いし、汗かきと言うこともあるから、Tシャツは一日一枚計算で4枚、下着やハンカチ・靴下類もその計算で、パジャマとジーンズは2セットづつ持って行くことに。後は海岸方に行くこともあってタオル・バスタオルの枚数が悩みどころ。宿泊施設はホテルの子分のようなもんなので普通のタオルくらいは置いてあるらしいけど最近ホテルで泊まってないから何がセットしてあるかよく分からん。後は保険証のコピーを取ったり折り畳み傘や常備薬、ティッシュなど普段から必要なものをセット。最終確認の際にギリギリでしか入れないものを入れれば完了と。ビーチサンダル持って行くか迷い中。


とまぁ、んな訳で今夏唯一の宿泊旅行になるであろう合宿が明日から31日の金曜まで行ってくる訳で。当然ここの更新もパソコン使うのも31日にやるかどうかで、明日から木曜まではしない訳で。またこの合宿中に成績表が郵送されるんだが、今回は危険な科目もあるからちょっと恐怖だったり^^;。帰ってきたら8月も終わりになるんですな。とりあえず、無事スケジュール通りの行程で進んでほしいところ。こっちの方もこの前兵庫や奈良やらで小さな地震があったけど、帰ってきた時には・・・と縁起の悪いことにならんようにしといてもらわな。(なにゅ)