コンビニに関して


バイトに行く途中にあったファミマが潰れますた。基本的に週5回通るので変化は分かりやすい。まぁ、店が潰れることをネタに書くのは失礼なことではあるけど、近所にあるコンビニの中ではファミマが潰れる率が高いなと。方向は違うがここ2,3年で徒歩や自転車で行く範囲で3件目。まぁ、個人的な見方にはなるが、自分のイメージでもどうしてもコンビニの中ではファミマが一番良くない。地方にしかないコンビニは分からないですけどね。


んじゃ、何処が一番ええねんって言うとセブンイレブン。あそこ独自のパンが好きなのと洋菓子デザート類の見栄えが良く美味しそうに思うからで。まぁ、たまたま駅前にあるからとも言えるが。で、ほぼ同じくらいの位置なのがローソン。まぁ、ローソンチケットがあるからと言うことになりますが。弁当は種類が少ないけど彩りは結構清潔に見える。で、その次がサークルK。これはうちの近所の店だけなのかもしれないが弁当の種類が多い。飽きません。


残ったのがサンクス、ampmデイリーヤマザキ辺りか。サンクスは一番近いのは駅を通り過ぎてるので利用することが少ない。まぁ、ここはローソンと似ていてチケットぴあを取り扱っていて一度利用したけどレジで見てもらわなければいけないのが躊躇する。売り切れてるものを確認する場合や行くか迷ってる時は迷惑かかるしロッピーの方がいいね。
で、ampmは完全に近所になし。入ったことあるのはまさにパン工場の隣にあるところくらいだけどコメントはないかな。長い間捜索願いのような紙が貼られているのが一番印象に残ってるとか^^;。デイリーヤマザキは大分前に近所にあったけど潰れて近所にはないからほとんど利用してないのでこっちもなんとも言えない。一方、ファミマは特徴がなく内外装なのか商品の見栄えなのか何故か清潔感が他より劣って見えてしまう。自分の感覚ではあるが。


まぁ、そんな訳で品揃えや置いている商品の種類ってのもあるけどイメージは清潔感が一番ウエートを占めてしまう。スーパーは自分がバイトしてるし、地域によって違いがあるってことであえて触れないがやっぱりそれでも順位みたいなもんはできてしまう。ファミマが良くないってことはないけど、どうしてもファミマばかり潰れるとどうしてもそう感じてしまう。

◇23日のスコア

鴎8-0檻(千葉マリン) <勝>スンスケ <敗>埼玉県川越市                       {本}オーティス(鴎)


ハハハ、ヒヒヒ、フフフ、ヘヘヘ、ホホホ。