新しい自転車購入


この前友達に見てもらった自転車の後輪がやはり何処かが傷んでいたようで空気が抜け気味でも無理矢理走ってたらパンクしてしもたようなので自転車屋にタイヤ交換に持って行ったら今度はチェーンが錆びついていて油をさしても回転が悪いので近々交換しなければいけないようなことを言われたので新しい自転車を購入することに。まぁ、2万円はきついので修理で済まそうとしたんですが親が買ってくれるというので助かった^^。まぁ、タイヤ変えた古い方も一応置いてあるんですがw。折角なので夜間走行にも便利なオートライトタイプに。まぁ、家周りにあまり屋根がないので風雨の時は雨に晒されるし、だからと言って毎回カバーをつけ外しするのも大変だし、そろそろ交換どきだったのかと。まぁ、でも以前から比べると自転車も安くなったな。単に自分の金銭感覚の変化かもしれんけどw。