本名考察バトン


以前にもやったことあるような気もするけど、真剣に見てくれはる方はいないと思うので大分前のですし書くことにします。YNさんとこから頂いてきました。



あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?

一文字抜くと一般的な名前になるけどこの名前は父方の田舎にしかないと思う。以前に苗字ランキングみたいなやつやってた時は3万代ですたね。件数は30件弱だったかな。

本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??

特別多くはないけど、珍しくはない。まぁ、多い方を10として10段階で表すと4くらいかな。真ん中よりは少し少ないくらい。

正直な話、本名は好き?嫌い?

あまり好きではない。響き的に苗字も名前も何か好きになれんのだw。

自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?

恐らくいないかと。なんせ30程度ですしね。一文字抜いた一般的な苗字と自分の名前が同じ人はいるだろうけど。

憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?

自分が変わりたいと言う意識は持ったことないからな。憧れるってか好きな名前はやっぱり好きだと思う人や、自分にとって好印象な人の名前は自然と気に入りますね。

男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。

あまりに縁起悪いような苗字だとその人には悪いけど嫌かもしれんけど基本的に名前で判断することはないですね。自分が好きだと思ってる人なら名前も好きになります。ちなみに僕は苗字は変わっていいと思ってますが。

このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!

放置君。本名をHNしてる人もいるかもよw。


設問数が少ないのが嬉しいですね。あまりだらだらとあるとかえってだるくなるので。
まぁ、名前のイメージってやっぱり自分の知ってる人の苗字や名前でついてしまいますね。好印象の人と悪印象の人が同じ苗字の時は何か複雑な響きに聞こえますが。