紺碧の棺


バイトがほぼ定刻に終わった日の帰りに途中のTSUTAYAに寄ってみたところ読んでいた時期通り今年のコナンの劇場版のビデオレンタルが先週から始まったようで、例年なら当分の間売り切れ状態が続いているんですが、今年は空きがあったので借りてきますた。まぁ、ビデオ借りるのは久々ですね。昨年は地上波でスペシャルで放映された時に初めてみたので。主題歌の関係とかもあって結構見たかった訳ですが。


で、学校から比較的時間の余裕のある水曜にこのコラムなどパソコンをやりながら見ましたが、正直何じゃこりゃ・・・ってな感じが。まぁ、勿論コナンは好きですし、楽しくなかったという訳ではないですが、"天国へのカウントダウン"の頃から思うとわくわく感と言うのか劇場版ならではのスケール感が年々薄くなってるような気が。最後とかももっとドラマチックになるのかと思いきや、そのまま終わりで^^;。まぁ、もうそろそろマンネリになってくるのかもしれませんな。
これからもコナンは好きですし、劇場版は機会ができれば行きたいですが、あくまでアニメの延長線上として考えておいた方が期待外れがないかなと思いますた。