幹部の引き継ぎ


金曜の学園祭準備に関しては最後の泊まり作業の日にそれぞれ幹部の役職の引き継ぎ作業が。とりあえずは聞いても実行しなければ分からないのでメモを取って今の幹部がまとめてくれた資料で自分の役職が主催する行事を確認。まぁ、幹部交代コンパさえ終われば春合宿の交渉にゆっくり入っていくくらいだから比較的落ち着けますがね。11月24日まではしんどそう。


一応、作業としては旅行会社やよく利用する居酒屋などのアドレスを登録し、幹事を交代する旨の挨拶を。連絡網なども作成していくことになり、携帯は必需品になるため部私分けたいところだけど、日常ではあまり使わないから無駄な契約になりかねないしな。
まぁ、とりあえず全てが分からない状態なんで行事の度に事前に旧幹部に確認を求める形で最初はやっていこうかと。でも、いくら部活とは言ってもこうやって旅行会社や学校外の機関の人と交渉したり、契約するのはバイトではできない社会勉強で、考え方次第では将来にとっていい経験になるんじゃないかと微かに期待してる。