センセーも大変だw


この前ラジオで小学生の親が学校に対して考えられない苦情を出すケースが増えてるとかの記事について討論しているのを聞いた。まぁ、僕が小中学生やった頃でも何様のつもりやねんって感じに出しゃばって職員室にでかい顔して文句言いに行く困ったオバハンはおりましたが、それでも全く身勝手な文句とまでではなく、たった10年前後前でもそういう行動は異端視されとった訳ですが。今では遠足で転んだのは目を見張ってなかったからだとか、落ち着きなくても個性だから注意するなとか意味不明な発言をする屑が何処にでも少なからずいるようですね。いよいよ、日本人が日光の猿に負けてしまう時代がやってきたんですなw。


まぁ、最近ではちょっとしたことで体罰だなんだと問題にしやがるんで教育委員会も思い切った処分はできないんだろうけど、はっきり言って子供には気の毒だけど、そんな親に育てられた子供は同じように育つのであまりに酷い場合は教室から退室させたり、停学にしたりそれ相応の厳しい処分をできるような体制を作ればいいのではないかと思う。まぁ、身勝手な苦情には耳を貸さずに済むのならそれが一番だがそういう屑に限って騒ぎ立てますからねw。
我々でも、特に高校時代は学校休んで遊びに行ったり、授業中寝たり、宿題さぼったりはしましたが、他人に迷惑をかけたり、授業を妨害するようなことを進んでするのは気が引けますけどね。