アジアシリーズが始まってますが・・・


まぁ、夜にバイトやってて概ね野球のない日が休みになると動きの方も掴めなくなってきてますが、とりあえず日本シリーズも終わり、11月も半ばになってきた今、日本一チームの中日が日本代表としてアジアシリーズに出場、試合の方は最早終りに近づいてますが。落合が監督なんであまり応援する気にはなれないですが、初戦で韓国に負けた時はオイオイ・・・みたいな雰囲気でしたね。韓国も強いけど、ロッテ・日ハムが2年連続で3戦全勝してる状況からアジアシリーズ最初の敗北はチームにとっても屈辱だったのではないかと。まぁ、次の台湾戦は僅差で逃げ切り、中国に勝って2位に収まった訳ですが冷や冷やもんですねw。


で、今日は再び韓国と今度は優勝を懸けた決勝本番と言うことになりますか。3試合のスコアやニュースでの要所のプレーを見ているとかなり暗雲が立ち込めてきますね。でも、とりあえずは勝つことに意義があると言ってもスポーツは魅せてナンボのもんなんでシーズン中では見られないような全力プレー、一つ一つに闘魂を込めて戦ってほしいですね。スポーツなんてのは適当にやってても面白くないもんですからw。