次期大阪府知事は・・・


元々ニュースはあまり見ないのに、夜にテレビを滅多に見ることがないせいで、経済学部なのに社会の動向が把握できてない状態だけど、いつの間にか太田房江のおばはんが辞職しはったみたいで、時期知事の選挙が行われるっぽいですね。


それでこの度、名乗りを挙げてきたのが某法律系バラエティ?番組を初め、最近は様々な番組にそれもタレントとして首を突っ込んではる橋下とか言う弁護士ですか。そりゃ、東国原さんが成功した例はあるけど、一大阪府民としてネタみたいな気持ちで政治をやってほしくないですね。子だくさんで稼ぐためにバラエティで頑張ってくれはるのはいいかと思うけど、今や見るに弁護士としても資格がないんちゃうかと思う面もあったりと。まぁ、今の日本のぱっぱらぱーでは当選しそうな気がしてある意味怖いところですが、はっきり言って橋下がやるくらいなら太田さんの方がよっぽどマシですよw。