機関車トーマス?


今回のお写真は6月の新入生歓迎コンパ前の一種のオリエンテーション的なスタンプラリーもどきをやる前の下見で案内された秘密の隠れ家?的な場所にあった機関車を撮ったもの。前にも同じこと言ったけど、雑木林を抜けると静かな街並みや神社があるってとなりのトトロみたいでイイ(・∀・)んですけどね。


で、その神社に上がる階段の前にあるのがこの機関車。まぁ、学生でもクラブ入ってない人はほとんど知らないだろうし、私有地を通ってるってことであまり堂々と言えることではないので、この機関車が何処から運ばれてきたのか、何のために展示してるのか不明。でも博物館や人が集まるところなら分かるけど、山奥にってのは珍しいでつね。まぁ、昔山の方を東海道線とかが走ってたのかもしれませんがw。兵庫の武田尾近辺には旧福知山線のトンネル跡とかあるしね。来年も同じことやることになったらここに招待することになるのかな♪