春合宿の調整


そろそろ春休み期間中の春合宿に関して部会で部員に行き先の方面を大まかに考えてもらって調整の段階へと。まぁ、範囲的に信州・甲信越から中国地方辺りまでと言っても、漠然としては特に意見が出なかったので3人が提案した伊勢・志摩で交渉することに。まぁ、確かに水族館があるから学術局祭のテーマにも何とかなるし、距離的にも丁度いいかなと思ったりはしますけどね。


とのことで、1月中には旅行会社側にはホテルの予約やプランを組んでもらったり、こっちは書類を顧問の教師に見せて印鑑を貰ったりと他の行事より下準備が多いので年内のうちに少しづつ交渉していくことに。火曜に学校の方に来てくれはるみたいなんで、30分ほどしか時間取れないけど実際に面会してせめてどんな施設があって、予算はどれくらいになるかくらいまでは進めたいところ。まぁ、人数的に今回は8人になるので、バスをチャーターするより、近鉄で行った方が安くなる可能性が濃厚のようで。まぁ、回りゃんせもあるし、そっちも視野に入れとこ。これからはそっちでも忙しくなりそうで。