冬至


今年も12月22日は冬至の日に当たって、一年で一番日照時間が短くなる日ですな。結構、そういう暦の日は年によって違うことが多いですが、当時は22日が多いような気がする。まぁ、冬至は夕食に南瓜の煮物などを食べたりしますが、今年は外出して外で食べて来るので、柚子風呂だけ堪能することにしますか。ってか、毎年柚子風呂に入ると何か無性に皮をむしりたくなる。まぁ、普段風呂に香りもの類を入れることないからな〜。


と、学校も冬休みに入って、陽も短くなる一方から長くなる方への折り返し地点を迎えて今年ももう終わりか。24日は普通の振り替え休日で、25日は普通の平日だから今年の暦の上の日は大晦日を残すのみとなりますか。
学校休みに入ると一段とネタもなくなるし、来週は今年を振り返ることにでもするかなw。ある意味地味に色々あった年でしたが。