忍たま乱太郎か〜


この前、美容院に行ってたら、有線で光GENJIの「勇気100%」が流れてきて懐かしい〜な感じに。や〜、14年前の曲ですからね。BEINGで言えば丁度全盛期にあって「負けないで」辺りがヒットしてた頃ですね。しかし、別に誰かがカバーしてる模様でもないのに、今になって有線で流れるとは驚き。
で、この曲の思い出と言えばやっぱり小学校の運動会。毎年、結果発表が終わった後の行進曲はこれだったのをよく覚えている。だからこそ、懐かしさをひとしお感じるんだろうけど。


で、この曲が流れていた忍たま乱太郎も幼稚園から小学校低学年の頃は毎日のように見てたなぁ。NHK放送のアニメとしては珍しく結構興味深かったし。好きなキャラはしんべいだったかな。鼻水垂らして、ボケっとしてるのがかえって何か良かったな。そっくりな顔の女の子にチーンやってもらってたのも何か覚えてるな。(笑)
他のキャラでは、眼鏡かけた主人公の乱太郎と、金には目がないキリ丸に、キツネ顔の山田先生は覚えてるけど、他は顔は浮かんでも名前が出てこない^^;。少なくとも、乱太郎達の担任と、女の子の忍者3人くらいはレギュラー的に出てましたね。