天皇誕生日でつか


今日の祝日は天皇誕生日とのことですね。一年で最後の祝日となる訳ですが、庶民的に言うと23日も24〜25日とひとくくりみたいになってるようでつね。今年は22日が土曜になったのでそいつは更に長くなってる模様でお好きな方にはそれはそれはお喜びのことでしょうな。


まぁ、祝日って言っても、天皇さんをどうのこうの言うのはアレなんで、祝日の日程に関してでも。まぁ、祝日って一ヶ月に一度あるかないかくらいで、そんなに多い訳ではないけど、何か3が付く日に多いイメージがあるなぁと。まぁ、今のハッピーなんちゃらは関係なしで従来的に言うとだけど。でも13日は一つもないですけどね。
23日の祝日だと、9月、11月、12月と下半期に片寄ってますな。3日だと、5月と11月ってことだけど、やっぱり23日が一番多いのか。うん。ただそれだけw。