高岡亜衣公開録画ライブ@難波パークス


まぁ、と言うことで今日は亜衣しゃんのMUSIC JAPAN TVの公開録画のライブを観に難波パークスへ。
時間が中途半端だったので朝昼兼用のご飯を家で食べて、13時20分頃に会場に到着。パークスが全面開業してから行くのは初めてだけど、通り抜けられるようになったのでコートの部分も人通りが多くなってますね。何か三番街のRYTHEMライブと同じような感じだったような・・・。


今回は亜衣しゃんとのことで人だかりはなく、2列目にスタンバイ。亜衣しゃんを見るのはモザイク以来約1年半振り2度目でつね。
時間になるとまずは司会の人と補佐のような人が登場し、番組の宣伝と今日のライブの説明などを。10分程するとオープニングアクトのバンドが登場し、3曲熱唱。何かライブをやるようでそれらの宣伝もしてはりました。


そして、14時20分頃にいよいよ亜衣しゃん登場。今日は髪を下ろしてはりました。
まず1曲目はCMソングにもなっているShania Twain の「UP」、続いてデビュー曲の「君の傍で」、「こいはなび」を立て続けに歌う。途中で自己紹介などのMCがありました。3曲目の後に司会の人との会話。今後の予定のこと、ブログのタイトルの話などがありかなり突っ込まれてました。(笑)その後、春先リリース予定の「ごめんね、今でも好きです」、「Ah あなたに会いに行かなきゃ」を歌って今日のライブは終了。最後に今日の感想ともう一度今後の活動に期待を持たせるような発言があり退場。ここでも司会に突っ込まれた。(ブ)


ライブが終わった後はヤマダ電機で親に頼まれていたものを購入して、ボンバシに足を延ばしてしおりんのベストを購入して帰宅。ヤマダ電機には直接行けるようになったので便利になったな。
今日のライブの感想としては、比率的にオープニングアクトのステージが長すぎたんじゃないかってのはあるけど、フリーライブで約30分、5曲は満足の内容かなと。目の合うような距離で見れたし、色んな曲聴けたしね。

セットリスト


1.UP<カバー>
2.君の傍で
3.こいはなび
4.ごめんね、今でも好きです
5.Ah あなたに会いに行かなきゃ