ZARDのデビュー日


今日はZARDのデビューシングル「Good-bye My Loneliness」のリリースから17年となる日とのことでデビュー記念日になるようで。他のアーティストさんとは違って周年の言う形で祝えないのは残念だけど、当然このデビューがあったからこそ90年代の音楽シーンが形作られた面もあり、BEINGの歴史に大きな功績を刻むこととなったんだからこの記念日はこれからも色褪せることはないんでしょう。


まぁ、本人がいないと今後のことはコメントをしようがないけど、これからもしZARDの音楽に憧れて、また本来の音楽の良さをZARDを通して理解して、これからデビューするニューカマーにZARD二世のような存在が現れることになればそれが今後一番期待したいことじゃないかなと。
でも何であっても創造していく人はどんなに素晴らしい物を作っても過去のものとして記憶から薄れていってしまうだけってのは残念な面ではあるね。その存在は記憶の中に残るけど。