亜衣しゃん 4th Aniversarry


昨日、本人からも話があったけど今日は高岡亜衣の「君の傍で」のリリースから4年と言うことで、亜衣しゃんの4周年の記念日ですね。おめでとうございますと言うことで。昨日は公開録画やったし、祝福の言葉を掛けられなかったのは残念だけどアイコンタクトで伝わってることでしょう。(ぇ)
それにしても亜衣しゃんがデビューした04年もデビューアーティストが多いGIZAが丁度勢いのあった頃で一週間後にはしおりんがデビューしてますね。


で、まぁ、亜衣しゃんと言えば初めて生で観たのが一昨年の9月に神戸ハーバーのモザイクで見たアコースティックライブだった訳ですが。正直、未歩さんやしおりんのような爽やかで落ち着いた曲が似合うアーティストではないし、だからと言って声量があってガンガン盛り上げていくアーティストでもないけど、ギターで弾き語りしながらアコースティックの軽快な歌を歌う姿は好きだなと。どちらかと言うとGIZAの中でも全ての面において地味な面が目立つけど、逆にそれが良さでもあるし。これからもギターに合う軽くて気持ちいい曲を届けてほしい。