中国整体を


まぁ、一つの気分転換も兼ねて2ヶ月に一回くらいマッサージ屋に行ったりしてたんですが、何かあまり効かないような気がするし、丁度値段も上がるってことで追いコンやらの店探し用に取ってたホットペッパーで見つけた整体院へ行ってみることに。まぁ、どうせなら少しは症状も軽減できた方がいいし店選びって大抵直観やけど。


まぁ、それで実際に骨盤を調整してもらったら大分マシになったような感覚はあったからとりあえず良かった。結局、授業であれ、こうやってコラムやらBBS行ってパソコン向かう時間が多くなるとどうしても猫背になるのが大きな要因ではあるだろうけど。それは肩凝りとかだけでなくて、姿勢を正しくできないと食事の時とか車を運転する時も辛いしな。まぁ、ああいうのはタイ古式とかマニュアルに沿った方法なのが一番信頼できる。