韓国南大門の焼失


一昨日くらいに韓国の国宝第一号らしい通称南大門が放火で全焼したとかで大騒ぎになってましたが。何か最近放火が多いなって思ったりするけど。
まぁ、それはともかく、結局メディアが批判しよるのは消防隊員な訳で。国宝も守れないとか何とか偉そうなこと言ってるけど、そんなもの外から攻撃されたらどうしようもないのは分かりきってることで。自分はできもせんのに批判だけは堂々とする輩は何処にでもおると言うことかw。新聞でこの事件の記事とか読むと日本と同じやなと思ったり。


まぁ、要するに何を言いたいかと言うと、日本でも警察や病院は守ってくれるのが当たり前、サービス業は何でもサービスするのが当たり前みたいに思ってそれができんかったら文句だけは一丁前につけるけど、いざ自分が加害者側になったら否定したり、逃げたりってのは明らかな矛盾なんだが、そうやって出しゃばるのに限って自分の身は守りよるってのがな。
実際、そう言う矛盾はバイトの立場で仕事してても分かるし、自分がこれから就職していく中での懸念でもあるけど、特に命に関わる病院だドライバーだに憧れて就職して、自分の最大限努力をしたのに非難されるのは気の毒なことだなと思う。