イニシャルの略語?


昨年、安倍総理の政権時代に流行った"空気読め"をイニシャルの略語で会話するK.Yが流行ったけど、またABCラジオを聞いてたら最近では一部の人の間であらゆることをイニシャルで話すのが流行ってるんだとか。ただでも極端な略語の会話は一般の人には理解できないのに、イニシャルで会話なんてしてるのを聞くとまさに宇宙人の会話みたいに暗号だろうなw。我々みたいな一応若い部類に入る人間でも普通に会話してるものにはついていけないってなもんだw。


その中でも一つ頭に残るくらい印象のあるのは"まさに切れる5秒前"を意味するM.K.F。まぁ、はっきり言って普通の会話くらい普通にしろよと思うけどな。何もそんな一分一秒を争う忙しい時に会話してるんやないんやし、そんな略しても周りから見ると意味不明なだけで格好良くも何ともないと思うがな。
まぁ、そういう意味では2chでの会話も同じような感じではあるか。漢字を組み合わせたり、何かにたとえたりでその中にいる人間しか分からない会話だし。まぁ、何も略がいかんとは思わんけど、勝手にそんなことが格好いいと思い込むのはどうかと思うね。何でも程々ってことで。