the★tambourines フリーライブ@クリスタ長堀


合宿説明会が終わったら、14時20分のバスで一足先に帰らせてもらって夜はタンバリンズのライブへ。一旦家に帰って合宿の集金を置いて再び出発。でも、一時間早く降りたから余裕を持って17時30分頃には心斎橋に到着。どうやら、やはり滝の広場とはあのパルコへ上がる大エスカレーターのところの模様。スペース広いしね。
既にメンバーはリハをやってました。リハが終わったら亀井さんと麻井さんはどっかに行ってしまいました^^。まぁ、会場に関しては平日の18時ってことで客はちらほらいる程度。


そして18時になるとメンバーが倉庫のようなところから出てきて再び登場しライブスタート。ライブが始まると野次馬も寄ってきます。(なにゅ)
まずは「とおいまち」でスタート。最初のトークでは挨拶と良かったら立ち止まって聞いて下さいみたいな話。そして続いてカバー曲の「stay」。この後のトークではメンバー紹介が。ここでのライブが2度目ってことと、短い時間ってことをやたらと強調。お次は「afresh wish」。この曲はマスピでお馴染みやけど、ライブでは初めて聴くね。そしてここでのトークはサイン会参加の催促。そして最後の曲「story」を演奏しライブ終了。約20分程度のステージだったけど、今回もまさに最前列ってくらいよく見える所で見れたから大満足。


ライブ後はサイン会へ。向かいに設置したブースで購入してって形ですが、これはRYTHEMと同じパターンでつね。まぁ、はっきり言って参加券がどうのとかうざいのでこういうのは嬉しい。
で、今回は僕も事前にさちんからお願いされていたのでサイン会へ参加。まさかタンバリンズのメンバーと握手することがあろうとは。(苦笑)サインはよく分からないので無難な歌詞カードのジャケに。会話では声があまり良くないような気がしたので、元気か聞いたんだけど、11月のライブの時の風邪のことを持ち出されてちょっと嫌だったっぽいかな^^;。


その後、人数が少なかったのでサイン会が終わるまで待機して、最後のコメントを聞いて退散。全て終了したのが18時45分頃だったかな。ライブ後の行動は、時間が早かったけど親が旅行中なので現地で夕食を取って、折角なのでパン工場に寄って朝のパンを買って帰宅と。さちんには今日引き渡すお約束にw。
それにしても昨日は時間早かったからと思ったけど、これからはパン工場でパンを買おうとは思わない方がいいのかもしれんな・・・。


や〜、それにしてもオシャレなところには可愛い子が沢山いて、見てるだけでお腹いっぱいになるw。って相当病んでるな、俺ww。( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!

セットリスト


1.とおいまち
2.stay<カバー>
3.afresh wish
4.story