消防設備の検査を


この前、クラブの事務取りをしていたら管理会社かどっかの人が消防設備の検査をしにやってきた。まぁ、長期休暇の期間はクラブやってる学生以外は登校することは少ないので、その期間にエレベーターやら照明設備やらの検査もやってるようで、その旨の掲示がエレベーター内などに貼り付けてあったりするけど。まぁ、でも特に重要なもんはしっかり検査しといてもらわな困るしね。


まぁ、消防設備とかは天井に埋め込んである小さい丸いやつだから棒を使ったりしてやるようやけど、ある部員がその棒を如い棒に例えたのは結構笑えた。まぁ、確かにおちゃらけが好きなガキっぽい奴はそれを振り回して戯れてる姿が容易に想像できたりするがw。
まぁ、それにしても人によって大人っぽいとか、ガキっぽいとかの差があるのは分かるけど、それを上手い具合に使い分ける奴には負けまつね。