CDバトン


YNさんがやっていたやつ、結構簡単に答えやすそうだったんで強奪してきますた。(ぇ)
と言うか最近はさすがにバトンブームはかなり廃れてきたようで、あまり見かけることないもんな。以前興味のあったのもあったけど何処で見たか忘れてしもた。



CD何枚持ってますか?

数えてないから分からんけど、最近は買う率がかなり減ってるから100枚くらいで留まってるんやないかな。以前は毎月ほぼ買ってた時期もあったけど、最近はシングル・アルバム合わせて年間で5枚くらいだし。

一番好きなCDのタイトルは?

ひとりじゃない/DEEN。あまり聴いてないけど、懐かしいし、GTだし。

洋楽と邦楽どちらの方が好きですか?

勿論、邦楽やけど、その中でもかなり幅が狭いな。洋楽はパンライブとかで聴くけど知ってる曲はあまりないと思う。CMソングがかろうじて分かるくらい?

最近気に入ったCDは?

WANDSのBEST OF BEST。まさか上杉時代のWANDSにこんなにハマるとはw。

最近気になるCDはありますか?

あまり思いつかんなぁ。まぁ、RYTHEMの新曲ってことで。

昔はよく聞いていたなぁと思うCDは?

Special Holynight/上原あずみ。一時期聴きまくって飽きたw。その後はいくら好きな曲でも意地になって聴くことはなくなった。

友達にカリパクされて手元にないけど気に入ってたのに!というCDは?

CD貸しても返してもらうし、周りに自分が買ってるアーティストのファンはあまりいないな。

ジャケ買いしたなかで一番良かったCDは?、反対に損したCDは?

ジャケ買いしたのは simple wonderful/倉木麻衣 くらいしかないと思うから特にないかな。でもこれはアルバムに収録されてないから買って良かったんじゃないかな。

無人島に一枚だけ持っていけるとしたらどのCD(聞けるという前提で)?

未歩さんの8thアルバムかな。何か今では一番気分が洗濯?される感じになる。

次に回す5人。

オランだ。


何かふつ〜うのバトンで良かったかな。バトン答えたのは久し振り。
無人島に一枚ってのが結構迷った。同じのばかり聴くと飽きる性分だし、好きなCDって複数あるから一枚選ぶってのを想像するのは案外難しいな。