さゆりんのデビュー日


まぁ、何で自分でも覚えてるのか分からないんですが(ぇ)、今日は女優として金八で活躍するあの岩田さゆりさんをGIZAが獲得し、デビューすることになった日ですね。タイトルは「空飛ぶあの白い雲のように」だったかな。とりあえず、現状的に明らかに休止中ではなくて、既に復活することはない状況だと思うので3周年としてのお祝いはできないだろうけど、とりあえず本人にとっては大きな記念日だろうしおめでとうございますということで。


岩田さんに関するコメントとしてはホント残念だなと。かなり競合する他のレーベルとの争奪の中から獲得し、育てていくべきだったのがいつもと同じポシャリに・・・。折角なら他のレーベルに行ければもっと活躍の場があったんじゃないかと思ってしまうのが本音。お世辞にも歌が上手いとは言えないけどさ。まぁ、でも若手アーティストとしてGIZAファンや所属アーティストにも刺激を与えたことは確かだから丸きり無駄にはなってないと思いたい。


で、岩田さんの作品は多くのミュージシャンやアーティストが提供してる作品が多いけど、その中でも未歩さんのようにかなり年上の人からの詞提供では作り手も自作とは違った視点で作っていたりして面白い。特に「不機嫌になる私」が特徴的やな。セルフカバーで聴くと失礼ながら笑ってしまうし。
そんな訳で、岩田さんに関しては女優・かなりの若手・提供ってのがキーワード的に浮かんできますね。これからも女優としては、また機会があれば他の形でも活躍していってほしい。

◇今日のスコア(オープン戦)

虎5-3檻(安芸)  <勝>太陽に吠えろ <セーブ>金村大 <敗>高木刑事


相変わらず今年もダサイわねw。