スギ花粉が・・・


どうやら花粉症の原因となる花粉軍が飛散する時期になってきたようで、例年のことながら春が到来する前の厄介な時期がやってきた。個人的にはアレルギー鼻炎が慢性的にあるから鼻づまりが酷くなったりの症状はあったけど、その代わり特別花粉には反応を示さなかったのがここ数年はスギ花粉にかなり敏感になってしまってるような感じが・・・。昨年も丁度早未んのパンライブに参加した頃(3月1日前後)がかなりピークで頭がボケっとしたりの症状が出た。で、今年も先週の週末くらいから鼻づまりやらくしゃみやらが突然多くなってきたからやっぱし反応するようで。まぁ、現時点ではスギにのみ反応してるようだから、花粉ピーク時の前半のみで済んでるけどだけマシだけどアレルギーに重なると鼻の方はおかしくなりそうだわ。