センバツの組み合わせ


金曜には22日に開幕するセンバツ高校野球大会の日程と対戦組み合わせの抽選が行われたようで。まぁ、個人的にはあまり相手を選んで行くつもりはないけど、やっぱりこの組み合わせは結構気になるもんで。センバツは夏のように東西に分割して組まずに全てから選ぶから初戦から同じ地域同士の潰し合いがあったりもするけど。
まぁ、うちの近辺の近畿はセンバツとしては珍しく6府県全てから1校ずつ選出されたようで。まぁ、大阪と兵庫は毎年出るけど、滋賀や京都辺りは落ちることが多いからな。


そして気になる日程の方は、自分が観戦を予定してる25日は近畿勢が2校も登場。しかも和智弁━━━喜━━━(・∀・)━━━多━━━。まぁ、高校野球は毎年選手が変わるから戦力も安定しないし、優勝した00年の全盛期から比べると破壊力は大分落ちてるけど名門だしやっぱり楽しみ。ユニフォームや応援歌も好きだしね。
そしてもう一つは兵庫の東洋大姫路戦。まぁ、ここもそこそこ強豪だから少しは期待できるかな。まぁ、近畿の試合だと確実に片方を応援する形になるけど。(笑)
まぁ、和智弁は第3試合だし当日は勿論だけど、雨で延びないでほしいかな。他の日程の試合も観戦はともかく、ラジオで楽しませてもらいますかw。