電気系統の移動


家の固定電話を請け負ってるKDDIが何か電話のシステムを変えるとか何とかで、それによりケーブルのモデムが必要となるようなので配置を変えることに。そのケーブル用のモデムを今パソコンやテレビのコードを繋いでいるコンセントに繋ぐため一つ必要なコンセントが増えるので既存の5つ穴のコンセントから先週ヨドバシで7つ穴のを買って付け替え。後はモデムを使って固定電話を使用するになるとレンジ台と電話台の位置を変えなければならないっちゅうことで訳の分からん変更で大がかりな作業をする必要が。まぁ、それで便利になるのならいいんだけどよく分からんしな。てか固定電話って最近ではあまり使わんもんだしw。


まぁ、ケーブルモデムと言うと、初めてのパソコンを買った8年前から数年間は固定電話とネットを同じモデムを通して利用してたから、ネットを繋ぐと電話が繋がらなかったからネットする時は何かハラハラしてた記憶が。今の調子でやってたら一日中電話が通じなくなりそうやね。(苦笑)
まぁ、それをZAQのケーブルネットに切り替えるようになって、料金も定額になったことからこうやってネットをよくやるようになったんだけど。まぁ、丁度ネットに顔を出し始めたのが5年くらい前だったからその頃に変えたんかな。でもたまにネットに繋いで軽くオフィくらいは見てたから、あずみんとかその当時それなりに興味あったアーティストの初期のホームページのデザインはかろうじて記憶にあったりする。