春分の日


今日は春分の日の祝日でまぁ、彼岸ってことでこれからは春に向かっていくことになる訳か。結構近所でも梅はよく咲いていて、桜も蕾くらいはできてきてるから大分春は近付いてきたって感じはするかな。まぁ、今日はパンライブが始まって5周年記念の日でもあるけど、春分の日も結構不定期な祝日なのかな。まぁ、高校時代は学校サボりでもせんとパンライブには行けなかったから平日だったのか祝日だったのか記憶にはないけど。そして丁度木曜日に戻ってきたってなことで。


まぁ、それで春分の日は墓参りに。明日はクラブの事務取りがあるから8時半には起きないかんし、土曜は新大阪に出るのが不便だから6時半頃に起きることになりそうなんでゆっくり寝たい気もしたけど次は盆参りまでないのでとりあえず行くことに。それでも結局坊主の話が長いから寝てしまったけど。(-_-)
まぁ、彼岸を越えてこれからは年度変わりからゴールデンウィーク、梅雨を経て夏に向かうってことだが、僕は環境の変化に適応するのに時間がかかるし、神経を遣いやすい性格なんでこの春よりも秋の方が好きな季節かな。