パリーグ開幕


年々開幕が早まってきているパリーグの開幕は今年は更に早くなってセンバツよりも早い今日から開幕。10年くらい前は4月に入ってから開幕ってのが普通だったのに今では3月を一週間以上残して開幕することになるんだもんな。まぁ、プレーオフ制度の導入に加えて今年はまだ五輪に野球の種目が残ってるからある程度期間中は日程に空きが出るから早めに始めてるのかもしれんけど。それで、毎年パリーグが一週間程開幕が早いのは客寄せのためかな。


まぁ、とりあえずそんな訳で今日開幕となるプロ野球、一応我がスクッリオはレオとの開幕カードからスタート。まず開幕シーズンに燃えるのは順位予想か。今年もやっぱりソフトバンク案がかなり多いようだけど。
今年はルーキーとして日公の中田がかなり注目されてはいるけど、特にパリーグではレオやソフバ辺りの戦力が少し落ちたり、楽天の戦力がある程度整ってで大分戦力が均衡してきて結構面白くなりそうな雰囲気はある。当然、スクッリオは論外だけど。
さて、プロ野球も本格的に開幕したし、そろそろ今年の選手名鑑も買いたいところかな。01年からずっと集めてるし。京セラは内野自由の料金が半端なく上がったけどたまには観戦も行きたいしw。