スーパーの女


この前、テレビでスーパーの女とか言うドラマ?がやってて大して面白い内容ではなかったんだけど、身近なことを面白おかしく表現しているストーリーだったので傍観。まぁ、一応は僕もスーパーで勤務してるしね。
そのストーリーは一つのスーパーが荒れ果てた状態で皆が仕事に熱意を持ってなかったところから、主人公のレジの人がお客さんからのアイデアを参考に業務改革していくようなもののよう。まぁ、特別非現実的なことではないし、何を伝えようとしてるのかは分からなかったけど。


まぁ、それにしてもサービス業では典型的だけど、生きていくために仕事してるだけでもお客さんや消費者を崇めなければいけないのは嫌なもんだよな。確かに働く人もお客さんにはなるけど、自給自足なら自分や家族などのために仕事して作るからやる気も直接的に出てきそうなもんだけど。でも自給自足できたとしてもそれでまかなかえるのは食糧など生活必需品の一部など原始的なものしかないし。役職にもよるけど、やっぱり最低限やらなければいけないことだけやって、仕事では頑張りすぎない方が勝ちでつね。

◇今日のスコア

鷹1-4檻(福岡ヤフードーム)  <勝>未歩たそ <セーブ>果糖 <敗>大隣                  {本}田植え(鷹)・株(檻)


何でこんなとこで連勝してんねんみたいな感じやけど。ここから早速連敗街道で理想の順位まっしぐらだと思ってるとこなんだがw。