春学期中の行事


まぁ、春は学生にとっては元々始まりの時期でちょっと前の受験シーズンとはまた違った忙しい時期になる。そしてクラブでも冬の比較的閑散期から活発期に入ってきて、5,6月はかなり行事が多いから10月に学園祭があって、その他に総会やコンパがちらほらある後期よりも行事は多いような気がするかな。特に今は勧誘の重要な期間だし。


行事は4月は18日にコンパとは別に新入生を招待する意味での屋外での飲み会をやるだけだけど、5月には近場への遠足みたいなもんに総会が2本、それと翌月の学術局祭の準備日が約2日、6月は学術局祭本番と新入生歓迎のコンパか。7月は末に打ち上げやるだけだから、新入生歓迎会が終われば落ち着くけどそこまでは数はそんなにないような感じだけど結構色々ありそう。


まぁ、日程は総会が5月10日とまだ決まってないけど昨年の流れでは17日のと、5月21日の新入生のフレッシュマンキャンプのお出迎えと、まだ決まってないけど平日に2回学術局祭の準備日と、6月11日〜13日の学術局祭と最終日の打ち上げまでは固定されてるから変えれないけど、5月の日曜の遠足と6月後半の土曜のコンパは渉外の立場である程度変更できるし予定によって調整していこうかな。総会は昼間だから夜は何かあっても行けるけど、午前はどうせ今年も授業取ってるしw。まぁ、上手く日程を調整して有意義に前期の期間を過ごしたいね。